runnertakuyaのブログ

看護師ランナーとしてマラソンの楽しさを伝え健康に関心を持ってくれる人を増やす活動をしています🏃‍♂️

看護師ランナーとして活動を始めたきっかけ

僕は末期ガンの方と接する機会がとても多い!

 


痛みが強かったり呼吸が苦しくなったりして

 


家族も苦しみ

 


末期になると治療も出来ず

 


麻薬を使って苦痛を緩和することくらいしかできません!

 


何もしてあげられないのがとてもつらい!

 

 

 

医者ではないので病気になった人を治すこともできない!

 


自分には何ができるだろうと考えました!

 


病気になる人が減れば苦しい思いをする人も減るのではないかと思いました!

 


そこで病気にならないための医学

 


予防医療に興味を持ち始めました!

 


病気にならないからだ作りにはいろいろありますがその1つに運動があります!

 


運動することにより基礎体温が上がり生活習慣病の予防にも繋がります!

 

 

ランニングは手軽に始められるスポーツだと思います!

 


走っていくうちに自然と健康にも気をつかうようになり

 


たばこをやめてみようとか

 


バランスの良い食事を取ろうなど

 


考えるようになってくると思います!

 


少しずつマラソンに興味をもってもらえて

 

 

ラソンを始める人を増やして

 

 

病気になる人を減らしていきたいと思ってます!

 

 


1人の力ではたいしたことはできませんがマラソンに興味を持ってくれる仲間を増やして活動していこうと思います!

f:id:runnertakuya:20180615195019j:image